« September 2016 | トップページ | Porta Chiusa 2016 / Takumi Seino and Masako Hamamura »

2016年9月 8日 (木)

Here is your place 2016

14138834_1100293770050410_915123627

 

ピアニスト 村上ユミ子さんが突然に旅立ってしまってから16年が経ちます。

アメリカから帰ってきて、自分の活動を模索していた僕にとって、ユミ子さんとの出会いはとても大きな意味を持つ出来事でした。

彼女の音楽や人柄から溢れ出るエネルギーは、その出会いのタイミングも相まって、僕に本当にたくさんのポジティブな影響を与えてくれました。

自分のオリジナル曲を演奏するグループにも参加していただき、「DROPS」という大切なアルバムを残しました。
ユミ子さんを失ったというあまりにも大きな喪失感は長い間、もしかしたら今でも完全には埋めることは出来ていないのかも知れません。

それでも今、確信を持って言えることは、この年月の間、ユミ子さんはいろいろな場面や瞬間に、さまざまな形で僕の音楽を支え続けてくれているということ。

そんなふうに感じているひとは、僕の他にもたくさんいるのではないでしょうか。

それほどに大きなひとでした。

村上ユミ子さんのメモリアルライブに声をかけていただきました。
ユミ子さんのオリジナル曲を中心に演奏します。

実はユミ子さんのオリジナル曲を演奏する機会は、僕はそれほど多くはなかったんです。

送られてきた直筆の譜面を目にし、そのオリジナリティ溢れる音楽に触れると、ユミ子さんだけが持つあの特別な笑顔に再び出会ったような気持ちになります。

純粋で強いエネルギーに貫かれながらも、ノスタルジーとアイロニーが共存するような多層的な深みを持つ音楽は、まるで村上ユミ子さんの存在そのものです。

こんな機会を作ってくださった方々に心から感謝しています。

たくさんの方々とこの音楽を共有できればと願っています。

村上ユミ子 メモリアルライブ

岡本 博文(ギター) 清野 拓巳(ギター) 飯田 一樹(ピアノ)

2016年 9月10日(土) 創徳庵
19:00 OPEN 19:30 START

前売 ¥2,000- 当日¥2,300-
+ 1ドリンク(¥500~) [大阪市北区中崎西4-2-30 ]
地下鉄谷町線中崎町駅2番出口より徒歩5分 ご予約・お問い合わせ
TEL 080-1476-1934
e-mail soutokuann@yahoo.co.jp
http://ameblo.jp/soutokuann/

|

« September 2016 | トップページ | Porta Chiusa 2016 / Takumi Seino and Masako Hamamura »

Essay」カテゴリの記事

Live Information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504769/64173859

この記事へのトラックバック一覧です: Here is your place 2016:

« September 2016 | トップページ | Porta Chiusa 2016 / Takumi Seino and Masako Hamamura »