« May 2014 | トップページ | June 2014 »

2014年5月25日 (日)

upcoming - さがゆき関西ツアー 5/27-31

10402876_885172184842254_5997927402

さがゆきさんとの出会いは、もう15年以上も前、共通の友人であり唯一無二のピアニストの村上ユミ子さんを通してでした。
ユミ子さんは僕にとって、最も大切な何かを与えてくれたミュージシャンのひとり。
そしてさがさんとユミ子さんの間にはいつも、誰にも真似することのできない強くて親密なエネルギーのやりとりが溢れていました。
ミュージシャン同士ということを超えた、人間として信頼しあえる相手と巡り会えることは、そうたくさんあることではないと思います。
そんなユミ子さんが僕たちの前から去ってしまって以来、さがさんと演奏するときにはいつも、ユミ子さんの存在を強く感じています。
きっとそれは、とても自然なことなのだと思います。
そして僕は、音楽には表面的な演奏の善し悪しを超えたもっと深い意味があるのだと信じることができます。

数年前からさがさんはギターを始めました。
ギターとさがさんの関係も、特別なものなのだと思います。
それは、かつて夢見るギター少年だった経験のあるひとならきっと想像のできる空気感。
そんなさがさんの弾くギターは、とてもとても素敵なのです。
僕は彼女の弾くギターが大好きです。
うたのことは言わずもがな。
なによりも、うた、言葉、ギターが、時間軸の上で深くリンクしていくようすは、何にも例えることができません。

さがさんとのデュオでのライブ・ツアーがいよいよ関西で決行されます。
最終日のライブはレコーディングされる予定です。
ご都合があえば是非聴きに来てください!

5/27(TUE) 京都 Candy 075-531-2148
さがゆき (vocal, guitar) 清野拓巳 (guitar)

5/28(WED) 吹田 TAKE FIVE 06-6319-0625
さがゆき (vocal, guitar) 清野拓巳 (guitar)

5/29(THU) 大阪中崎町 CommonCafe 06-6371-1800
さがゆき (vocal, guitar) 清野拓巳 (guitar)

5/31(SAT) 神戸 BIG APPLE 078-251-7049
さがゆき (vocal, guitar) 清野拓巳 (guitar)

|

« May 2014 | トップページ | June 2014 »

Essay」カテゴリの記事

Live Information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504769/59700250

この記事へのトラックバック一覧です: upcoming - さがゆき関西ツアー 5/27-31:

« May 2014 | トップページ | June 2014 »