« 十人オトイロ vol.1@trace | トップページ | upcoming - February 2014 #2 »

2014年2月 5日 (水)

upcoming - February 2014

Img_0175

 NEXT ORDERのおかげもあって、このところ名古屋のミュージシャンとの交流も増えつつありとても嬉しいです。

 2/7は名古屋のValentinedriveにて、プレイのみならずその人間性でミュージシャン同士を繋ぐベーシスト石垣篤友のセッションライブがあります。セッションと言えども、石垣氏の集めるメンバーはそれぞれに色濃い個性があって、いつも独特の音楽が生まれます。砂掛さんのギターも則武さんのドラムスも本当に素晴らしい。このメンバーで2度目のライブとなる今週末、今からとても楽しみです。

 2/8には神戸に戻り、「砂の女と箱男」にゲスト参加します。名古屋で活動する彼らの音楽は、ポップで切なく、時にコミカルで、山口さん柴田さんの絶妙すぎるコンビネーションとともに大好きな世界です。マスターもかなりお気に入りな様子。神戸では毎回ゲスト参加していますが、もう神戸メンバーにしてもらえないかな。

 2/9はもうたぶん15年以上続けている、神戸BIG APPLEでのソロ。「Untied Strings - ほどかれたひも」というタイトルとともに、これはいろいろな意味で僕の活動の核となっている場です。ここで出会った音は、音楽的にも精神的にも僕を前に押し進める原動力となっています。このライブにはいつも、できる限り素の自分で臨みたい。そうでなければ、良い意味でも悪い意味でも、新たな分岐点を見落としてしまうかもしれないから。とにかくとても大切に思っている場です。この空間を共有して頂けたなら本当に嬉しいし、心から感謝します。

2/7(FRI) 名古屋 Valentinedrive  052-733-3365
アツトモ セッション
砂掛康浩 (guitar) 清野拓巳 (guitar)
石垣篤友 (electric bass) 則武諒 (drums)

2/8(SAT) 神戸 BIG APPLE 078-251-7049
砂の女と箱男
山口沙織 (vocal) 柴田雅也 (guitar)
guest : 清野拓巳 (guitar)

2/9(SUN) 神戸 BIG APPLE  078-251-7049
Untied Strings
清野拓巳
(acoustic & electric guitars) SOLO

|

« 十人オトイロ vol.1@trace | トップページ | upcoming - February 2014 #2 »

Essay」カテゴリの記事

Live Information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504769/59073695

この記事へのトラックバック一覧です: upcoming - February 2014:

« 十人オトイロ vol.1@trace | トップページ | upcoming - February 2014 #2 »