« PORTA CHIUSA | トップページ | Locus »

2010年5月 8日 (土)

Golden Impressions

Portachiusa
(僕が遠近感を無視した距離に見えますが合成ではありません)
Hanskoch

ゴールデン・ウィーク前後はかなり慌ただしくも密度の濃い日々が続きました。
PORTA CHIUSAは素晴らしかった。
好き嫌いの問題ではなく、これは聴いておくべき音楽だと思います。
ヨーロッパでの移民問題、不平等さの残る社会への問題意識を核に、一貫したコンセプトで作り上げられた音楽は、強く美しく身体の奥に直接響いてきます。
とても大きなインスピレーションを受けました。
共演した浜村昌子さん、初共演の磯端伸一さん、シオミテツオさんもそれぞれに確固とした自らの声を持つ素晴らしいミュージシャン。
コモンカフェで試みたギタートリオでのインプロヴィゼーションは、とても自然にそれぞれの演奏者の領域へと音が落ちていくような、不思議な感覚でした。
PORTA CHIUSAとのライブは19日に京都RAGでのNEXT ORDERとの共演を残すのみ。
予測不能なこの組み合わせ、必見です!

Nextorder532010

高槻ジャズストリートも濃厚でした。
それにしても例年を上回るものすごい人出。
こんなにもたくさんの音楽好きの人たちがいるんだと再認識しました。
多くの人に聴いてもらえることの幸せを感じつつも、出来ることなら日々のライブにも足を運んでもらえればと願わずにはいられない。
フェスティバルでは伝えきれない、それぞれのミュージシャンたちの素顔や想いがそこにはあるはずです。

明日は久々のDROPS TRIOのライブです。
新曲も予定しています。
ぜひぜひお越しください!!

5/9(sun) 神戸 BIG APPLE  078-251-7049
DROPS TRIO
清野拓巳 (guitar) 三原脩(acoustic bass) 松田"GORI"広士 (drums)

5/19(wed) 京都 RAG  075-241-0446
PORTA CHIUSA
Hans Koch (clarinet)
Michael Thieke (clarinet)
Paed Conca (clarinet)

NEXT ORDER
武藤祐志 (guitar) 清野拓巳 (guitar)
石垣篤友 (electric bass) 松田"GORI"広士 (drums)

|

« PORTA CHIUSA | トップページ | Locus »

After the gig」カテゴリの記事

Live Information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504769/48307626

この記事へのトラックバック一覧です: Golden Impressions:

« PORTA CHIUSA | トップページ | Locus »